はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ゼルビア 深刻な守備力

 町田ゼルビアはホームゲームのアルテ高崎戦を2−3で落としてしまいました。これは予想外。連敗です。
 雑賀選手の2得点というすばらしさをすべてこの敗戦が色あせたものにしてしまいました。攻撃型の戦略はとても魅力のあるものですが、相手によって、あるいはチーム状態によっては出場メンバーの変更も含めた大幅な変更もあっていいと思うのですが。
 GKの吉田選手にも一度、休憩してもらいベンチで冷静に戦略を練り直してもらうのはいかがでしょうか。昨年活躍の修行選手にも活躍のチャンスを与えればさまざまな点で刺激が生まれ、よりよいチームができていくのではないかと思います。
 このところ、練習試合も含めてチームは負けがこんでいます。ぜひ、またすばらしい姿を町田のサポーターに見せてください。