はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ゼルビア3位確定

 今日、前節2位SAGAWA SHIGA FCが3位Honda FCに勝ったためFC町田ゼルビアは後期第6節JFL3位に浮上が確定しました。Honda FCは今後は下位のチームとばかり対戦することになるので、取りこぼしは少ないはず。町田は勝ち続けるしかありません。1位のガイナーレ鳥取との勝ち点差16は残り10節では追いつけそうもありませんが、SAGAWA SHIGA FCとの8点の勝ち点差は十分に追いつく可能性があります。しかも直接対決を残しています。来年もこのリーグで戦うことが濃厚なゼルビアとしては、今季からいわゆる「門番」に対する苦手意識を打破しておく必要があります。ぜひ一つでも上を狙ってほしいものです。