はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

コマ劇場営業休止

 報道によると新宿コマ劇場が年内に営業を休止するそうです。何度か観劇をした劇場だけにとても残念です。
 コマ劇場は中学時代の同級生のお父様が勤務されていた縁で招待券をいただいて観劇したのが最初だったと思います。その後、歌謡ショーに行ったと思うのですが、記憶が曖昧です。最近では韓国のミュージカル冬のソナタやウィーン版エリザベートの公演を観ました。
 どこか庶民的なイメージの強い円形劇場で独特な味わいがありました。周辺が歌舞伎町の繁華街で、劇場内外のギャップが特徴でした。最近は近代的な設備を備えた劇場がたくさんできていますので、休業は仕方ないのかも知れませんが、やはり残念です。