はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

年賀はがきお年玉の賞品は

 今年の年賀はがきお年玉くじの発表は次の日曜日の25日です。郵便局のサイトで賞品をチェックし、取らぬ狸のなんとやらをしてみました。
 1等は、
  32型デジタルハイビジョン液晶テレビとブルーレイディスクレコーダー
  デジタル一眼レフと三脚、プリンターのセット
  IH電子ジャーとブランド米
  旅館ホテルの宿泊券とJTB旅行券3万円分
  オフィスグッズセット
  マッサージチェア
の6点、2等は、
  WiiとWii fit
  体重体組織計
  コーヒーメーカー
  日帰り温泉、グルメ旅行券
  デジタルカメラ
  電子辞書
の6点、3等は、老舗の羊羹、おかき、洋菓子などです。カーボンオフセットはがきには別にゴミ処理機などが当たるものもあり、さまざまな賞品があるようです。かつては封筒、便箋、などの文具一式が入ったレターセットもあったのですが今年もそれはありません。もっと郵便を楽しんでもらう賞品を入れてもいいと思うのですが。
 いずれにしてもどれかひとつでも当たればよいと夢見るのです。