はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

町田ゼルビアの新入団選手発表

 FC町田ゼルビアが新入団選手を発表しました。Jリーガー、元Jリーガーも多数いて、昇格に向けて本気であることを示してくれました。私のような素人でも知っている知名度の高い選手こそいませんが実績はなかなかです。

 なかでもロアッソ熊本から入団した木島良輔選手は昨季J2で10得点を挙げているFWで、彼の残留を願うサポーターの署名が多数集まったとのことです。本人のキャラクターもあくが強いようでなかなか魅力的です。

 今年からチームにはプロ選手が集まることになりますが、いままでのよい雰囲気は残してほしいと思います。場合によってはそれは勝つこと、昇格すること以上に大切なことです。