はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

今度は台湾で高津臣吾が投げる

 私が注目する野球選手の一人、高津臣吾選手は今年台湾で投げるようです。興農ブルズというチームに入団しました。彼はこれまで日米韓のプロ野球で活躍してきました。41歳になった今年も現役にこだわり続ける姿はすばらしいと思います。日本のマイナーリーグではなく、外国のリーグに行くところが彼らしい。

 台湾のプロ野球は八百長問題が蔓延しており、このところ人気を落としているようです。選手の年俸も安く、試合をする環境も十分ではないようですが、彼の投球が台湾野球の復活に貢献することは間違いありません。野球のレベルは日本より低くても、ぜひ高津選手の実力を見せつけてほしい。それが台湾の選手のスキルアップに必ずつながるはずですから。

 台湾の方、ぜひ彼の活躍にご注目ください。よかったらYoutubeへの動画投稿もお願いします。