はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

行くぞ! 武相マラソン

 明日の武相マラソンに参加します。といっても8キロのコースです。市民マラソンに出るのは実に久しぶり。魚津に住んでいた頃、しんきろうロードマラソンや黒部市の名水マラソンにはよく出ていました。大体10キロかハーフがほとんどでした。8キロは距離的には短いけれど、野津田は起伏があるので距離以上の手ごたえがあるとか。あの頃に比べて体重が6キロは増えているので、明日はおそらくジョギング以下のペースでのたのた行くしかありません。久しぶりにランニングシャツを着てみましたが、なんか太ってかっこ悪い。でもそれで行きます。今回は1人だけでの参加ですが、いい仲間との出会いも楽しみにしています。