はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

outlook.comが使えるようになってきた

 このところgoogleのサービスに偏重していたのですが、Windows8の発売と連動してoutlook.comというhotmailの後継サービスが始まり、これがなかなかよくできています。ドキュメントストレージや、カレンダー機能などがあり切り替えもかなり楽です。タブレット端末を意識しているのでしょうか操作はかなり簡潔です。
 いままではhotmailのメールはすべてgmailに転送して使っていたのですが、これからは切り離して使うことにしました。選択肢が広がったのはいいことです。
 しかし、和製のシステムがここに食い込んできて欲しいものです。