はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

さらば精進湖

 およそ10年にわたって毎年8月の決まった日に合宿の引率でお世話になっていた精進湖畔のホテルに今年は行かないことになりました。合宿先が変更になったのです。複数のクラブの合同合宿だったのですが、最近部員数が増えて収容しきれなくなったのです。今年はやや遠い長野県の宿泊地に行くことになっています。

 毎年通っていた合宿地に今年は行かないとなるとちょっと残念です。宿のご主人や女将さんからはわたしの名前を覚えてもらっていました。また、いろいろなわがままを聞いて頂いたのこともありました。特にご当地ソング精進湖慕情」のレコードを貸していただいたことは良い思い出です。

 今後もお元気でお仕事を続けていただくことをこころよりお祈りいたします。また縁があればお世話になると思います。