はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

円高、ドル安、ウオン安

 今日のニュースによれば一ドルが88円まで円高ドル安が進行したとのことです。このところドルの価値は下がり続けており、輸出による収入を基盤にする日本の経済にとって大きな危機といえます。韓国のウオンに対する円高も進んでいて、あるサイトによると100円が1428ウオンに両替されているということです。かつて円の金額を10倍するとウオンになると考えていましたが15倍に近づいています。ソウルは日本人観光客が殺到しているとのことですが、観光などの特例は別としてそのほかではいろいろと不都合が生じそうです。一刻も早く経済が安定することを祈るばかりです。