はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

FC町田ゼルビア恵まれた船出

 JFLが始まりました。私の地元のFC町田ゼルビアは第1節で早速勝ちました。地元では今年中にリーグ4位以内に入り、Jリーグ昇格を目指していると報じています。あくまで1節終了後の成績に過ぎませんが3位ということになります。

 以前、このブログでも紹介した準加盟の条件である本拠地競技場の観客席数などの制限に関して、支援団体から町田市に改修の請願書が提出されました。明日、市議会で意見陳述がなされるとのことです。いまのところ、この不景気にもかかわらず市は前向きです。とりあえず仮設の観客席を造るようですが、2013年開催の東京国体のサッカー競技会場になることを目指して、予算もつけやすい環境にあるようです。町田の石阪市長も競技場の改修に前向きです。3月11日づけの「広報まちだ」にはゼルビアの試合日程が掲載されています。

 後援には恵まれたゼルビアですが、後は結果を残すのみ。ホームゲーム初戦は3月22日、相手は同じくJリーグを目指す準加盟のニューウェーブ北九州です。