はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

インターネット語学講座

 NHKラジオ語学講座とは長い付き合いがあります。中学生のときに基礎英語を聞き始めたのがその始まりですが、その後いろいろなものを聴いてきました。途中何度も挫折していますが、その都度自分のふがいなさを反省もせず、しばらくするとまた始めています。
 いまはハングルを聞いています。最近、NHKの語学サイトでラジオ番組の再放送がストリーミングで聴けることを知り大変重宝しています。FM音質なので本当のラジオ放送よりも聞き取りやすく、子音の発音などとてもよく分かります。
 過去一週間の分だけが聴けるのですが、できればもう少しさかのぼって提供してくれるとありがたいのです。是非試してみてください。