はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

あきらめていないゼルビア

 今シーズン中のJリーグ昇格に最後のふんばりが必要なFC町田ゼルビアが、この時期に補強を行いました。まだあきらめていないようです。横浜FCから御給匠選手を期限付きで獲得しました。

 「ごきゅうしょう」という読みにくい選手は、セレッソザスパ横浜FCに所属歴があります、Jでの活躍はいまひとつですが、途中JFLに所属した2006〜2007年の2年間で64試合に出場し、なんと51得点。2007年は34試合で31得点という驚異的な得点を稼いでいます。この調子で活躍してくれれば、残り10試合で10点も夢ではありません。必ず1点取れるならば、試合運びはかなり楽です。

 ゼルビアは得点力に課題があり、加えてけが人が続出するなどついていません。FW選手の補強は当然でしょう。ぜひ活躍してほしいですね。