はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ゼルビアの観客動員に不安

 JFLの日程が発表されました。FC町田ゼルビアの試合予定ですが、改修中の町田市立陸上競技場でのホームゲームは3月21日に開幕、全部で12試合が開催されます。そのうち、7月3日は18:00キックオフ、8月1日は16:00キックオフなので点灯試合になるでしょう。
 9月からはおそらくスタンド建設のため野津田がつかえず放浪生活です。おとなりの多摩市立陸上競技場での1試合、相模原麻溝公園競技場の2試合はいいとして、江戸川区陸上競技場西が丘サッカー場といったとてもホームとはいえない場所で開催には観客動員に不安を感じます。優勝のかかった(そうなるはず)試合が「ホーム」でできないのはなんとも残念です。
 西が丘と江戸川の2試合のディスアドバンテージを前提とした観客動員策を考えなくてはならないですね。
 私としてはなるべくホームの試合に行くことくらいしか策はありません。早速、手帳に「Z」の記号を書き込みました。結構仕事とぶつかっているのが残念です。