はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

FC町田ゼルビア 価値あるアウェイ初勝利

 FC町田ゼルビアはアウェイでV・ファーレン長崎と対戦、勝又の2試合連続ゴールで勝利しました。アウェイでの今季初勝利です。
 この試合、ツイッターでかなり詳しく実況してくださる方がいて大変助かりました。感謝します。町田の試合も実況する方がいますが、ここまで詳しいのはなかなか難しいかも。どなたか挑戦してみませんか。
 これでゼルビアは2位タイに。これだけ勝っても首位になれないことはライバルもがんばっているということです。
 長崎と町田はJFL同級生、昇格にさまざまな障害がある点も同じ。今回は勝敗が分かれましたが、ぜひ来年は一緒にJ2で戦い、既存チームを次々に倒す活躍をしてほしいと思っています。