はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

初連敗

 FC町田ゼルビアはアウェイでHonda FCに1-2で敗れて今季初の連敗となってしまいました。エース木島選手がリザーブにもいなかったのが心配ですが、長いシーズンの中でヒーローはたくさん出てきてほしい。木島の活躍はもちろん、その他の選手の活躍、奮起を期待したいとおもいます。
 連敗したので2位のまま、3位のSAGAWA SHIGA FCや4位の横河武蔵野FCなどやはりしかるべきチームが勝ち点で迫ってきました。この後、ホームで流通経済大学と戦った後、前期の天王山であるガイナーレ鳥取戦がアウェイであります。ここは連勝で行きたい。その後の対戦チームは上位、下位が交互にある感じで続きます。

 負けるといろいろなことを考えるのですが、一つには練習場所の問題があるのではないかと思ってしまいます。今日の試合会場の都田のようにしっかりとした芝を張った練習場がほしいですね。藤田選手のいうジビター(visitor)の練習場めぐりではJリーグでは通用しないと思うのです。町田には練習場になる土地はまだたくさんあります。それを得るにはもっと勝って人気を得て、集客とスポンサー獲得をするしかありませんね。


 がんばれ。選手諸君。