はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ロードサービス

 駐車場に停めておいた車のバッテリーが上がってしまいました。ディーラーに電話したところ定休日でした。そこではたと思い出してJAFのロードサービスに電話をしたところ、30分ほどで来ていただけました。

 作業をしてくださった方はとても親切で人のいい感じがありました。今回は自分の家の前でのことであったので慌てませんでしたが、出先の場合は大変です。以前JAFのお世話になったのは六、七年前で出先でした。その時もバッテリー上がりでした。

 作業員の方曰く、週末しか乗らない方はこの季節バッテリーを上げてしまいがちだ。十分に充電しないうちに冷房をつけるからとか。全くそのとおりですとこころの中で思いながら苦笑いをするばかりでした。

 適切なアドバイスと天気が心配ですねといって和ませてくれた心遣いとに感謝しました。