はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

勝負の季節

 日曜なのに仕事があって、帰りは鉄道事故で約1時間半も駅で待たされたのに、昨日はそれでも腹が立ちませんでした。
 それはゼルビアが大切な試合を勝ったからに違いありません。今回は仕事中で途中経過も、熱心なサポーターのツイッターやブログのつぶやきも見ることができませんでした。試合が終わった後の結果を見ただけでしたが、それでも十分です。
 これからは本当に勝負の時、前期に流れた讃岐、高崎、ジェフ、ロックとのホームアンドアウェイを連勝することが鍵になりそうです。もちろん、佐川滋賀と長野を止めるのも欠かせませんが。
 試合は野津田以外で行われることが多く、次は10月23日の佐川滋賀戦とかなり離れます。そして最終戦は12月11日の讃岐戦。それ以前にはめどはたっていることを祈りますが、長い戦いになりそうです。
 少数精鋭の選手諸君頑張れ。