はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ゼルビアの秋

 昨日のSAGAWA SHIGA FC戦は観戦を楽しみにしていましたが、家族が病に倒れその見舞いに行かねばならず、遠く離れた病院でツイッターを通して戦況を見守ることになりました。病の深刻さに打ちひしがれていたなかで、野津田の熱気をはるか遠くに感じていたのです。
 終了間際に同点に追いつかれた時には、かなり落ち込みました。やはりなるようにしかならないのかと。しかし、その直後に追加点で勝利を飾った知らせに、絶望することからは何も生まれないのだということを教えていただいた気がします。
 ゼルビアは1試合少ない状態で2位。次のパルセイロ戦に勝てば逆転優勝も見えてきます。ゼルビアの秋の進撃を見守りたいと思います。