はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

感謝

 昨日はおそらく疲労が原因で職場で倒れてしまいました。その際にはいろいろな方にご心配をおかけし、またその後の処置についてもご支援いただきました。日ごろから周囲の方々のご配慮には感謝していたのですが、今回ほどありがたく感じたことはありません。

 私もまだ若いつもりでいましたが、自分の思う身体とありのままの自分との差があることを痛感したしだいです。まずは自分の位置を確かめて再起動したいと思います。

 とはいえ、ここで消極的になっている暇はありません。やらねばならないことはたくさんあり、それが自分にしかできないことだという思い上がりの自負もあります。がむしゃらはむりですが、ちからの出し惜しみはしないつもりです。

 人様に迷惑をかけてはいけない。その大前提を今回は破ってしまいました。そこだけは気をつけて行こうと思います。