はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ゼルビア酒井良選手のブログに勇気をもらっています

 FC町田ゼルビアのMF酒井良選手は中村俊輔選手と高校時代にチームメイトだったという経歴をもちます。大学卒業後、ベルマーレモンテディオでプレーしながら、チーム事情もあって沖縄の地域リーグのチームに移籍します。給料などの待遇は急減、おまけにこのチームの経営も行き詰まり、将来の保証がないままプレーを続けなくてはならなくなったようです。ピッチで号泣したとのこと。このことは彼のブログに詳しく書かれています。
 その酒井選手がザスパを経て出身地に近い町田ゼルビアでプレーしていることは何かの縁を感じます。
 こういう選手には是非活躍してほしい。次の日曜日の試合は所要でスタジアムにはいけませんが、現在首位のチームを撃破する知らせを楽しみにしています。