はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

次もガラケーかな

  今使っている携帯電話の充電の入力口の蓋が壊れてしまいました。防水仕様にするために蓋と本体とを繋ぐゴム状の部品が劣化したためです。充電については蓋を開けなくても置くだけで可能な充電器を用意するべきでした。
  いまのところ次もいわゆるガラケーを買おうと思っています。タッチ入力画面にはある程度の面積が私にとっては必要なのです。そのためにはタブレットがあります。
  先日のニュースによるとスマートフォン利用者がフィーチャーフォン利用者よりも上まわった可能性があるとか。それもそのはず、ショップに行ってもガラケーはほとんどありませんし、店員は決して勧めません。店員としては儲かる方を買ってもらいたいでしょうから。
  しかし、通話以外ではほとんど携帯電話を使わない私にとって、安定した通話ができる日本の技術の粋を手離す気にはなれないのです。