はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

重いと思ったら

  最近はWindows10バソコンをメインで使っています。いろいろな批判もあるようですが、私にとっては使いやすい。何しろ職場がWindowsである限り、様々な利点があります。

  動かしているのが古いバソコンなので、時々動作は滞ることがあります。それでも私のようなもっと遅いバソコンでしのいできた経験者にとっては許容範囲です。ただ、時々ちょっとおかしいと感じることがありました。
  最近になってその訳が分かりました。背後でOSのアップデートが行われていたのです。安い回線契約の我が家にとってはこれが負担になるのです。
  Windowsの最大の問題点はこれかもしれません。大半はセキュリティ対策の更新です。私の時間を奪うウイルスたちを心から憎みます。