はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

明治神宮球場改築

 明治神宮球場と秩父宮ラグビー場は私にとっては親しみ深い場所です。かつてその近くに住んでいたためによく通いました。神宮球場は大学のリーグ戦とスワローズの試合観戦、秩父宮ラグビー場は大学の対抗戦の観戦が中心でした。このほどその改築が発表されました。両球場の閉鎖期間をずらすために互いの場所を交換するのだとか。完成は2031年というので私にとってはちょっと遠いかもしれない未来です。

 最近は神宮球場エリアからすっかり遠ざかってしまいました。国立競技場も様変わりしつつあるいま、現状を味わうためにもスポーツ観戦にでも行ってみようかと思っています。せめて母校の応援にでも。