はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

お疲れ様 ゼルビア

 JFLの最終戦、ゼルビアはアウェイでニューウェーブ北九州と対戦しました。互いにPKを決めて1対1のドローでした。現地に応援に行かれたサポーターの方々がツイッターで実況してくださるので、この結果をほぼリアルタイムで知ることができたのです。ありがとうございます。勝又選手、柳崎選手、津田選手の復活もあったようで来期につながる一戦だったようですね。今後の試合レポートを楽しみにしています。

 鳥取は逆転で長崎を破りましたが、4位のソニー仙台も勝ったため5位どまり。ゼルビアと来期JFLで戦うことになります。巻き返しを狙う長崎、将来はJ入りを模索していると考えられる秋田(TDK)、おそらく上がって来ると思われる松本山雅、アマの最高峰を自認するSAGAWA SHIGAや横河武蔵野、Hondaなどライバルたちに不足はありません。

 ゼルビアは監督も変わってチームがどうなるのか。期待と不安で、・・・楽しめそうです。